駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/10/30

いよいよ決算シーズンに入りました。適時開示の量が膨大になってますが、仕事が忙しめなためにちゃんと目を通せず、拾い読みするくらいになってしまっています。フリーランスなんだから自分で調整できたらよいんですが、フルタイムの仕事をしてしまうとそうもいかないです。それでも週末でやっと決算スケジュールと銘柄のピックアップはしたので、そろそろ銘柄を入れ替えつつやっていこうと思います。

というわけで今日は東京製鐵とSBSHDを売って、グラファイトデザインとサノヤスとトリニティ工業と広栄化学工業を買って、メガチップス空売りしました。あとはデイトレを少々。

今日の取引

2384 SBSHD (+297,899)
5423 東京製鐵 (+187,879)

上2つは買い玉を手仕舞い

SBSHDはほどほどに上げてくれていましたが、2Qまでの進捗率が悪くて決算を持ち越したくなかったので売りました。

4367 広栄化学工業 (-)
6382 トリニティ工業 (-)
7022 サノヤスホールディングス (-)
7847 グラファイトデザイン (-)

上4つは新規に買い玉を建てて持ち越し。

グラファイトデザインだけ長めに持つつもりで、残りはスイング用。

6875 メガチツプス (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

1301 極洋 (+17,198)
3632 グリー (-16,245)
3727 アプリックス (+5,774)
5280 ヨシコン (+39,255)

上4つはデイトレ。トータルで+4万円くらい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 31,223,769円
  • 前日比 +164,866 (+0.53%)
  • 月初比 +2,713,852 (+9.52%)
  • 年初比 +15,446,871 (+97.91%)
現物

f:id:bone-eater:20171031094641p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171031094648p:plain