駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/11/2

今日はテノックスを買って、インフォマート空売りを手じまって、あとはデイトレを少々。相場は日経平均が上がってマザーズが下がるといういつもの感じでした。

あとは決算ギャンブルで買っておいたシンクレイヤが上方修正を出してくれて、こういうのがぴったり当たるとやっぱり気持ちいいですね。

kabutan.jp

今日の取引

1905 テノックス (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

決算ギャンブルで買いました。1Qの進捗が良いので2Qで上方修正出さないかなという淡い期待と(たぶん出ない)、上方修正しないにしてもPER10そこそこだしそんなに下げないだろうというアレです。

2492 インフォマート (+148,623)

空売り手仕舞い

イマイチな決算を出して下げてくれたのは良いのですが、思ったより大きく下げるのでいったん利確。ファンダを見るとこれでもクッソ割高なので、空売り候補なのは変わらないです。

1301 極洋 (+17,458)
3484 テンポイノベーション (-97,013)
4585 UMNファーマ (-9,800)
8111 ゴールドウィン (+55,706)

上4つはデイトレとか。

テンポイノベーションは朝買ってそのまま仕事へ行って、昼休みに見たらなんかやたら下げてました。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 30,870,491円
  • 前日比 -499,294 (-1.59%)
  • 月初比 -318,345 (-1.02%)
  • 年初比 +15,093,593 (+95.67%)
現物

f:id:bone-eater:20171104235651p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171104235744p:plain