駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/11/10

今週はなんと言っても木曜日の急落がすごかった。ひたすら上げてきた日経平均はいったん天井を打ったように見えますが、外国人投資家が巨大な買いで引っ張りあげてきた相場ですからね。自分のような日本の個人投資家の感じ方とはまったく関係なく動いていくことでしょうし、ここからどうなるかこれもうわかんねえな・・。

f:id:bone-eater:20171111203356p:plain

精神的には今週はだいぶやられたような気がしますが、先週末比で見ると-50万(-1.7%)くらいでした。いまの駄犬のポートフォリオ

  • 買い玉 6,007万円
  • 売り玉 842万円

と大きく買いに傾けていますが、どちらに動いてもよいようにフラットに近づけるつもりです。来年支払う税金を少なくしたいので、含み損になっているポジションはざっくり手仕舞いたいというのもあります。

今日の取引

4293 セプテーニ (-12,226)
5357 ヨータイ (+49,743)
6303 ササクラ (-8,161)

上3つはデイトレ

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 30,373,115円
  • 前日比 +375,864 (+1.25%)
  • 月初比 -815,721 (-2.62%)
  • 年初比 +14,596,217 (+92.52%)
現物

f:id:bone-eater:20171111205148p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171111205154p:plain