駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/11/20 新興復活っぽい

日経平均が-0.60%でマザーズ指数が+1.08%、冴えない大型に好調な新興という懐かしい光景が戻ってきました。量子コンピュータの関連(とされる)銘柄が値を飛ばすというのもバブル感があって最高です。このままでいってほしいものです。

今日は東亜建設の空売りを手仕舞って、CSランバーを買いました。

今日の取引

1855 東亜建設工業 (-103,161)

売り玉を手仕舞い

ここなんでこんなに強いのかちょっとわからないんですがガンガン上げていくのでギブアップ。

f:id:bone-eater:20171121032903p:plain

7808 CSランバー (-)

新規に建玉を建てて持ち越し。

明日IPOがあって直前のIPO銘柄は物色されないかなというので軽めに買いました。

6240 ヤマシンフィルタ (-32,633)

デイトレ

出勤前に5030円で500株手仕舞って、終わってみれば5450円という噛み合わないトレードでした。引けで売っていれば20万くらいプラスだったんですが。

仕事をしていると、家を出た後はあまりポジションを見られなくなるので、出勤前にだいたい手仕舞ってしまいます。これは結果だけ見るとあまり良くなくて、リスクを取ってあと何時間か引っ張ったほうがよい結果になっているような。でもデイトレのポジションをちゃんと見られないのに持つのは不安感があるんですよね、難しい。

f:id:bone-eater:20171121033017p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 29,269,544円
  • 前日比 +347,626円 (+1.20%)
  • 月初比 -1,919,292円 (-6.15%)
  • 年初比 +13,492,646円 (+85.52%)
現物

f:id:bone-eater:20171121033459p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171121033503p:plain