駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/01/05

大発会に続いて連騰、日経平均+0.9%、マザーズ+0.6%と大型主導なのも相変わらずです。駄犬の資産は+2.8%でした。

やっぱり去年の16連騰と同じような動きで、外国人が引っ張って買い上げているんだろうと思うし、まだ来週いっぱいくらいは上げ続けるんじゃないかな。目先は強気でポジションを持ちたいです。

今日は日清紡とゴールドウィンを売って、有沢製作所を買いました。

今日の取引

3105 日清紡 (+176,439)

買い玉を手仕舞い

自社株買いで買ったもの。2日で100円くらい上げたのでいったん手仕舞い。下げたらまた買うつもりですが、適時開示によると12月で取得枠の32%も使っているので自社株買いのペースはこの先落ちるかも。12月の実績で関与率は12%程度。

8111 ゴールドウィン (+170万くらい)

現物で400株もってたのを全部売却。

いちよしが13000円のレーティングを出して、13%くらい上げました。レーティング材料にしては上げすぎに思って売ったものの、思いのほか強い値動きだったので持ちっぱなしでもよかったのかも。ここは買ってから倍近くになってくれました。

5208 有沢製作所 (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

昼ごろに出た大量保有報告書でVISCOを売っていたとわかって買ってみました。今の株価で全部売り切ると15億円くらいの売却益になると思います。それを抜いてもここは優良企業で、上げ相場で持っておくには悪くないかなと。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 37,606,954円
  • 前日比 +1,011,873円 (+2.77%)
  • 月初比 +1,837,802円 (+5.14%)
  • 年初比 +1,837,802円 (+5.14%)
現物

f:id:bone-eater:20180107014816p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180107014807p:plain