駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/01/17

仮想通貨が久しぶりに暴落、ここしばらくボラティリティが低いと思っていたら急落して100万円を割るところまで行きました。駄犬はbitFlyerにお小遣いくらいのBTCを持っているのですが、チェックするたびに下がる下がる。帰宅してからもZaifの板をモニタに表示して眺めてました。

この記事を書いているのは翌日(18日)ですが、翌日には半値戻しくらいして根性見せてました。10年前の駄犬だったらたぶん仮想通貨をやって、過度なポジションを取ってこういう急落で無一文になっていたことでしょう。昔に比べるとリスクの取り方を学んだと思います。

f:id:bone-eater:20180119013042p:plain

で、今日はエスケーエレクトロニクスを買いました。

今日の取引

6677 エスケーエレクトロニクス (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

監視リストに入れてて押さないかなと思っていた銘柄で、3%くらい下げたので買いました。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 40,338,738円
  • 前日比 -148,788円 (-0.37%%)
  • 月初比 +4,569,586円 (+12.78%)
  • 年初比 +4,569,586円 (+12.78%)
現物

f:id:bone-eater:20180119012045p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180119012050p:plain