駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/02/28

今月もお疲れ様でした。今月の資産推移は+6.8%となりました。同期間のTOPIXは-3.7%、マザーズ指数は-5.7%でマーケットをアウトパフォームできました。

今月は前半の急落で14%くらいのドローダウンを喰らい、後半のリバウンドで取り返すという流れでした。指数がマイナスの月をプラスで終えられたのは嬉しいことです。個別では上方修正を出したVテク、1Q好調のエスケーエレクトロニクスが大きく貢献してくれました。エスケーエレクトロニクスは急落時に大きめに買った銘柄です。

で、今日はグラファイトデザインを買って、月初は上げるアノマリーに敬意を表して先物のヘッジ売りを外しました。これを書いている現在(3/1 9:40)、日経平均は300円くらい下げていて、ヘッジ売りを外したのは失敗でしたが・・。やっぱりヘッジ売りはあんまりぽんぽん外さないほうがいいんでしょうね。

今日の取引

7847 グラファイトデザイン (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

サマリー
  • 評価額合計 42,933,362円
  • 前日比 +1,277,295円 (+3.07%)
  • 月初比 +2,732,362円 (+6.80%)
  • 年初比 +7,164,210円 (+20.03%)

(キャプチャは取り忘れました)