駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/04/03

無職生活2日目です。朝起きてダウとかニュースとかチェックしてそのままザラ場を終わりまで見てこのblogを書いて、それでやっと午後4時。先月までは仕事から帰ったら日付が変わってるのが当たり前でしたが、一転してゆったりした生活になりました。まとまった時間を自由にできるようになったので、使い道を考えないと。

相場に張り付いてのデイトレは昨日今日は利益が出ています。これを継続できるとよいんですが。

今週の取引

6217 津田駒 (-)
7888 三光合成 (-)

上2つは新規に建玉を建てて持ち越し。。

津田駒は4/12に1Qの決算発表で、決算ギャンブルのために買いました。ここは前期の業績が悪くて、今期の業績予測が強い数字で、4/12が1Q発表。業績予測に沿った数字を出してくれるとよいのですが。繊維機械は同業の島精機なんかが好調なのでここもまあ悪くないんじゃないかなと。

光合成は塩漬けマンさんのblogを見て買ったもの。4/5が3Qの決算発表で、上方修正の期待が持たれている銘柄です。どちらかというと発表前に上がれば売ってしまいたい。

3434 アルファCo (-439,376)

買い玉を手仕舞い

売る強い理由はなかったんですが、他を買ったのでポジションサイズを調整するために売りました。

2162 nmsHD (+14,909)
3774 IIJ (+21,732)
6723 ルネサス (-10,050)
8698 マネックス (+25,858)
9270 SOU (+3,927)

上5つはデイトレ。トータルで+5万くらい。

マネックスコインチェック買収でS高まで。空売りを相当貯めた動きだったんで、明日以降も盛り上がりそう。

www.nikkei.com

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 44,542,035円
  • 前日比 +137,605円 (+0.31%)
  • 月初比 -17,517円 (-0.04%)
  • 年初比 +8,772,883円 (+24.53%)
現物

f:id:bone-eater:20180403161422p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180403161428p:plain

先物

f:id:bone-eater:20180403161433p:plain