駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/06/11 楽天証券への移管完了

楽天証券への移行がようやく完了しました。今まで使っていたクリック証券のVIP獲得条件が変更されてVIP達成が難しくなり、4月から徐々に資金を移して、信用取引は1か月ほど前から楽天証券に切り替えていました。5/31のはてなで現物株の決算発表が終わったので、現物株の移管手続きをして先週末にそれも完了。これですべての取引を楽天証券でやれるようになりました。

移管の手続き中は現物株を売ることができません。何か悪い材料でも出たらどうしようと不安がありましたが今回は杞憂で済みました。もっと日数がかかるものかと思っていたのですが思ったより早く、3営業日で楽天証券の口座に反映されました。

  • 6/6 クリック証券で移管の申し込み
  • 6/7 クリック証券の現物株一覧から株が消える
  • 6/9 楽天証券への移管完了

今後は基本的には楽天証券を使うつもりですが、ツールがデイトレに使いづらいと感じるので、デイトレだけはDMM株を使おうかと思案中。はっちゅう君とマーケットスピードを比べると、はっちゅう君のほうが迅速に発注の操作ができて良いです。マーケットスピードはあちこちでダイアログを出しすぎるし、UIも開発者がその場その場で作った印象があってあまり洗練されていないと思います。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 48,558,413円
  • 前日比 -129,928円 (-0.27%)
  • 月初比 +1,198,753円 (+2.53%)
  • 年初比 +12,789,261円 (+35.76%)
現物

f:id:bone-eater:20180611211948p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180611211942p:plain