駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/07/02 新しい仕事のスタート、全面安

ついに社会復帰を果たしたワタクシ、今日が初出勤でありました。顔合わせの挨拶をしてPCのセットアップをして、職場の同僚とランチに出かけてスマホをチェックすると相場はちょい下げくらい、まーこんなもんかと思って場が引けた時間にもっかいチェックしたら資産が100万くらい減ってるじゃないですか。

今日の相場は日経平均が-2.21%、マザーズ指数が-3.15%と全面安で、とくにこれといった理由もなく後場から崩れて下げました。なんとも嫌な感じです。自分はこういう値動きだと逆張りで買いポジションを積んで損失を増やすことが多く、ザラバを見られないのは案外悪くなかったかもしれません。

f:id:bone-eater:20180703025435p:plain

今度の仕事はGo言語など自分のしらない技術をいくつも使っていて、目先はキャッチアップに時間を割かないとならず、株に使う時間はかなり少なくなりそうです。これが下げ相場の入り口なのか、一時的な調整なのかまったくわかりませんが、致命傷を喰らわないようにリスク管理だけきっちりやっていきます。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計44,971,880円
  • 前日比 -1,251,568円 (-2.71%)
  • 月初比 -1,251,568円 (-2.71%)
  • 年初比 +9,202,728円 (+25.73%)
現物

f:id:bone-eater:20180703025900p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180703025908p:plain