駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2018/08/24

今週の資産推移は+1.1%(+52万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.7%、マザーズ指数が+3.7%とマーケットに対してまちまちでした。

月火で下げて水木金と鬼リバという1週間でした。マザーズ指数の上げ幅のわりに資産は伸びませんでしたが、アイペットが週間で-8.7%下げたのと、日経リバのヘッジ売りがマイナス寄与したのが大きかったです。アイペットは火曜日に4,795円の上場来高値を付けて、金曜の終値は4,130円で、なんか急にピーキーな値動きになっています。何なんだろうこれ。

今週の取引

8043 スターゼン (-117,151)

買い玉を手仕舞い

決算で急落した後のリバ狙いでしたが、まったくリバらずに下げていくんで売りました。

3662 エイチーム (-)
6578 エヌリンクス (-)
6654 不二電機工業 (-)

上3つは新規に買い玉を建てて持ち越し。

エイチームと不二電機工業は来月決算発表で、決算までのスイングトレードで買ったもの。エイチームは一時2000円を割っていて、ちょっと売られすぎにも見えました。

エヌリンクスは8/24の金曜日に分売があり、分売価格付近で1日中推移していたのをちまちまと1500株まで拾いました。ここは足下の業績が好調であること、今月上方修正を出したのですが2Qしか修正しておらず通期の上方修正に含みを残していること、アルテマの好調さから買いました。駄犬はスマホのゲームをいくつかやっていますが、最近ゲームのタイトルでGoogle検索するとアルテマがGameWithやらAppMediaやらの競合サイトより上にあることが多くて、SEOうまくいってるんじゃないかなという気がいたします。ぜんぜん定量的ではないですが。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 48,345,617円
  • 前日比 -67,673円 (-0.14%)
  • 月初比 +875,474円 (+1.84%)
  • 年初比 +12,576,465円 (+35.16%)
現物

f:id:bone-eater:20180826182239p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180826182210p:plain