駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2018/09/07

今週の資産推移は-3.1%(-157万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが-2.9%、マザーズ指数が-3.9%とマーケットに対してまちまちでした。

今週は5日連続で資産マイナスとよいところがありませんでした。北海道で大きな地震があったり、なんかいろいろあって日本株のマーケットはずっと弱かったです。2月以降は月初にお金が減る展開が続きますね。

7/9に建ててから2か月くらい持っていた日経レバの空売りを、金曜日の大引け手仕舞いしました。日経平均は今週22300まで下げましたが、来週からMSQ、国連総会、自民党総裁選とイベントが続くのでどこかで戻すという考えです。今週は弱い相場でしたがまだ上目線でいます。

今週の取引

3662 エイチーム (+125,610)
6654 不二電機工業 (-7,294)

上2つは買い玉を手仕舞い

エイチームは金曜の引け後に決算発表で、その直前に売りました。不二電機工業は決算を跨いだらいまいちな決算で5%くらい下げて、損切になりました。

1435 TATERU (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

金曜の大引けで買いました。短期のリバウンドを期待したスイングトレードです。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 49,686,003円
  • 前日比 -71,751円 (-0.14%)
  • 月初比 -1,567,001円 (-3.06%)
  • 年初比 +13,916,851円 (+38.91%)
現物

f:id:bone-eater:20180909010340p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180909010346p:plain