駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2019/03/01

今週の資産推移は+8.9%(+512万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.4%、マザーズ指数が+1.3%と指数をアウトパフォームできました。

引き続き強い相場で小型新興はバブル気味。足下ではIPOラッシュが始まり、駄犬にとって面白い相場がやってきました。3月は四季報の発売もありますね。

今週はやたら資産が増えました。+8.9%のうち、IPO銘柄のスマレジとフロンティアインターナショナルで取れたのが+3%くらい、アイリッジの値上がりが+3%くらい。アイリッジはこれといった材料もなく1週間で40%も上げました。なんだろう。今のところ1株も売らずに持ち続けています。

ポートフォリオで上げたのはアイリッジ(+40.0%)、シリコンスタジオ(+11.0%)、壽屋(+9.2%)、UFHD(+8.2%)、シンポ(+8.1%)。下げたのはエヌリンクス(-12.4%)、多木化学(-4.0%)、津田駒(-3.0%)でした。

今週の取引

6864 エヌエフ回路 (+303,367)

買い玉を手仕舞い

量子コンピュータの関連銘柄が上げた日があって、そこで売りました。MSSOを消化しきってないので上値が重いはずなので。

2334 イオレ (-)
7050 フロンティアインターナショナル (-)

上2つは新規に買い玉を立てて持ち越し。

イオレはGoogleしごと検索でショーケースがS高したのを見て、Indeedとあわせてテーマ化しないかなと思って、それ向けのサービスを作っている会社ということで買いました。ここはジョブオレというサービスをそろそろ正式にリリースするはずで、1ヶ月くらい持ってみるつもり。フロンティアインターナショナルはIPO銘柄のスイングトレードです。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 62,624,916円
  • 前日比 +1,899,148円 (+3.13%)
  • 月初比 +1,899,148円 (+3.13%)
  • 年初比 +13,957,284円 (+28.68%)
現物

f:id:bone-eater:20190303144026p:plain

信用

f:id:bone-eater:20190303144035p:plain

先物

f:id:bone-eater:20190303144047p:plain