駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2019/07/05 G20通過で雰囲気好転

今週の資産推移は+4.4%(+288万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+2.7%、マザーズ指数が+3.5%と指数に対してアウトパフォームでした。

先週末にG20が終わって米中首脳会談もやって、おまけにトランプが北朝鮮を訪問して金正恩に会って、そのお陰なのか今週は強い相場でした。小型新興はこれまで下げ続けていた銘柄にようやく買いが入っていた印象で、これが続いてくれたらよいのですが。待機資金は豊富にあって、なにかきっかけがあれば市場に戻ってくるという状況なんでしょうかね。

www.afpbb.com

www.afpbb.com

自分のポートフォリオではADワークスがライツオファリングの権利日を通過して、新株予約権を23万株もらえることになりました。どこかで見せ場があるとよいのですが、今は前回よりも市況が悪いので、1円と2円のバーコードで終わる可能性もありそう。小型新興の雰囲気がよくなってきたので山っ気のある銘柄をもう少し買ってよいのかなと思って候補の選定をやってます。

今週の取引

1451 KHC (+565,763)

買い玉を手仕舞い

リバウンドして800円の手前まで来て、そろそろいいかなと思って手仕舞いIPO直後に800円ちょい上で大きな出来高を付けたので、そのあたりは上値が重いんじゃないかと思って。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 67,673,913円
  • 前日比 +814,484円 (+1.22%)
  • 月初比 +2,877,503円 (+4.44%)
  • 年初比 +19,006,281円 (+39.05%)
現物

f:id:bone-eater:20190707114946p:plain

信用

f:id:bone-eater:20190707114958p:plain

先物

f:id:bone-eater:20190707115008p:plain