駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2019/08/23

今週の資産推移は+3.0%(+168万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+1.1%、マザーズ指数が+3.2%と指数に対してまちまちでした。

お盆が明けても閑散相場が継続。今週は久しぶりにゲームセクターが盛り上がり、ブシロード、Klabを筆頭にセクタごと買われる光景が見られました。だいぶ久しぶりな気がします。どちらかというと局所的な賑わいで、小型新興全体が買われたという印象はなかったですが、マザーズ指数は大きめのプラスになりました。

金曜夜にジャクソンホールがあり、パウエルはマーケットの期待にそった講演をしたものの、中国が報復関税を発動すると発表してダウは-2.37%で引けました。月曜日の寄り付きはクソ下がりそう。

金曜日にはねりんぷろさんのお誘いで、初めてIRフェアに行ってきました。会場はビックサイトの西1ホールで、60社ほどの出典。ブースで10分~30分くらいの短い会社説明会を何度もやるんですね。あちこち回って説明を聞けるのは効率的でなかなかよかったです。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 58,144,495円
  • 前日比 +1,372,508円 (+2.42%)
  • 月初比 -8,128,839円 (-12.27%)
  • 年初比 +9,476,863円 (+19.47%)
現物

f:id:bone-eater:20190825225208p:plain

信用

f:id:bone-eater:20190825225217p:plain

先物

f:id:bone-eater:20190825225250p:plain