駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2020/4/17

今週の資産推移は+3.5% (+210万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.9%、マザーズ指数が+10.3%と指数に対してまちまちでした。

引き続き世界的なリバウンド相場。有望な既存薬が出たというニュースには反応するのに緊急事態宣言拡大のニュースはほぼ無反応という、強い相場の動きでした。ただ今週は金利は下がるし原油も下げて、金も高止まりで全面的なリスクオンではなかったです。JASDAQ指数は今週+3.4%で、マザーズだけムチャクチャ騰がってます。

www3.nhk.or.jp

コロナが収束しても需要はすぐに回復しないだろう、特に贅沢品の需要は戻らないと思っていたのですが、中国ではさっそくV字回復が始まっているらしく、人間の欲望を甘く見てはいけませんね。「アフターコロナの世界は劇的に変わる!」みたいな論調が目立って増えていますが、案外そんなこともないのかもねえ。

www.wwdjapan.com

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 62,937,760円
  • 前日比 -267,055円 (-0.42%)
  • 月初比 +4,946,329円 (+8.53%)
  • 年初比 -26,599,430円 (-29.71%)
現物

f:id:bone-eater:20200419185047p:plain

信用

f:id:bone-eater:20200419185054p:plain

先物

f:id:bone-eater:20200419185102p:plain