駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2020/6/26 GMOバブル

今週の資産推移は+2.9% (+231万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが-0.3%、マザーズ指数が+0.4%と指数に対してアウトパフォームでした。

なぜかGMOバブルが発生しGMOの子会社がS高を連発、ポートフォリオに入れているGMOペパボも今週+48.5%という驚異の上昇率となり、今週のプラスはGMOペパボ1銘柄で稼いでいます。後付けで上昇の思惑(親子上場の解消が云々みたいな)が語られていますが特に理由なんてないんじゃないかな。少しずつ売って2500株から600株まで減らしました。

kabumatome.doorblog.jp

f:id:bone-eater:20200628192526p:plain

コロナのせいで四季報の発売日が後ろ倒しになって有報の開示ラッシュと被り、この週末は仕事もやっており手が回らない状態になってます。四季報は後回しで有報を拾い読みしてますがそれもろくにできていない。今年は四季報予想と実際に出てくる決算に乖離が大きそうで、特に小型株はギャップを取れないかなと思っており、四季報もちゃんと読むつもりです。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 81,164,511円
  • 前日比 -1,868,443円 (-2.25%)
  • 月初比 +4,782,656円 (+6.26%)
  • 年初比 -8,372,679円 (-9.35%)
現物

f:id:bone-eater:20200628192745p:plain

信用

f:id:bone-eater:20200628192801p:plain

先物

f:id:bone-eater:20200628192753p:plain