駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2021/5/28

今週の資産推移は+0.2%(+32万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+2.2%、マザーズ指数が+1.5%と指数に対してアンダーパフォームでした。

今週は穏やかな上げ相場でした。決算シーズンが終わってポートフォリオの入れ替えも済んで、あまり相場を見なくなる時期で、気づいたら1週間が過ぎていたという感じ。指数に2%くらいアンダーパフォームしていますが、相対的に大型株が強く、日経平均先物の売りと個別株の買いが股割きになったのが大きかったです。日経平均+2.9%に対してJASDAQ平均+0.7%、東証小型株指数+0.2%という数字でした。

高齢者向けのワクチン接種が順調に進捗しており、世田谷区でも7月末までに完了の見通しと発表されました。区民全体への接種完了は12月末とのことで、他の先進国にくらべて遅れている日本でも、年末にはおおむねワクチン接種が終わりそうです。今週は旅行やレジャーなどのセクタが買われましたが、コロナ収束後の業績回復は濃淡あるもののおおむね織り込まれたように思っていて、今からアフターコロナと言われる銘柄を買うのもな、と手を出さずに見ています。

www.nikkei.com

f:id:bone-eater:20210529231055p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 188,245,803円
  • 前日比 -2,491,801円 (-1.31%)
  • 月初比 +20,642,494円 (+12.32%)
  • 年初比 +62,227,884円 (+49.38%)
現物

f:id:bone-eater:20210529230330p:plain

信用

f:id:bone-eater:20210529230338p:plain

先物

f:id:bone-eater:20210529230346p:plain