駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2021/10/22

今週の資産推移は-0.1%(-24万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが-1.1%、マザーズ指数が-1.2%と指数に対してアウトパフォームでした。

決算シーズンが間近となり、決算ギャンブルの建玉をあれこれと建てています。前回と同様にセクタごとの強弱がハッキリわかれる決算シーズンになりそうで、強いセクタを素直に買っていくつもりです。たとえば商船三井は2Q決算発表で上方修正と増配を同時に発表するでしょうが、こういう誰もがわかっているやつも一回は上がるんじゃないかと思ってポジションを取っています。

今回はいちばんポジションサイズが大きくなるタイミングと衆院選がぶつかり、かつ与党に不利な情勢が伝わっており、リスクの取り方が悩ましいところ。買いたいものは買いたいだけかって、そのぶんヘッジを増やして調整するのがよいのかなと思っています。野党が候補を一本化したため拮抗する選挙区が多く、不確定要素が大きくなっています。

www.jiji.com

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 245,266,581円
  • 前日比 +3,314,304円 (+1.37%)
  • 月初比 -602,943円 (-0.25%)
  • 年初比 +119,248,662円 (+94.63%)
現物

f:id:bone-eater:20211023101022p:plain

信用

f:id:bone-eater:20211023101029p:plain

先物

f:id:bone-eater:20211023101037p:plain