駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2022/6/10

今週の資産推移は+4.2%(+971万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.5%、マザーズ指数が+2.5%と指数に対してアウトパフォームでした。

木曜に6月IPOの目玉ANYCOLORが上場して2日連続でS高。決算への反応も甘くて期待を下回る内容でもあっさり許されるケースが目立ち、新興市場の雰囲気は良くなってきました。日本株が相対強いのも継続中ですが、ECBが引き締め方針を示して欧州株が売られたり、WTI原油が120ドルを超えてインフレ懸念が盛り返したり、マクロのネガティブなニュースが多いのは気になります。今夜には注目の米国CPIが発表されます。

www.nikkei.com

www.bloomberg.co.jp

マザーズ指数も東証グロース市場指数も底を這うような動きになっており、そろそろ買い始めて良いんじゃないかと思って、決算シーズンに新たに買ったポジションをいくらか畳んで小型のグロース株にお金を移しています。今年はずっと大型株、バリュー株優位が続いており、流れに逆らうようなポジションになるので、気合いの入った買い方ではありませんが。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 242,202,222円
  • 前日比 -784,129円 (-0.32%)
  • 月初比 +12,497,947円 (+5.44%)
  • 年初比 -11,633,312円 (-4.58%)
現物

信用