駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2022/7/8

今週の資産推移は+3.5%(+813万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+2.3%、マザーズ指数が+5.6%と指数に対してまちまちでした。

金曜に安倍元総理が撃たれて亡くなりました。12時ごろに最初のニュースが流れたときは銃声が聞こえた、血を流しているという内容でいのちは助かればと思いましたが、すぐに心肺停止と伝わり、夕方に死亡が発表されました。そのリーダーシップで長期政権を保ち、日本のプレゼンスを高めた優れた政治家であり、彼にしかできない仕事がまだ残っていたと思います。「アベノミクス」の言葉とともに日本の株式市場参加者にとっては一時代を象徴する存在で、一夜明けても喪失感でどんよりとした気持ちが続いています。この事件で今後の日本がさらに悪い方向に向かっていくように思えてなりません。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 243,749,341円
  • 前日比 +918,331円 (+0.38%)
  • 月初比 +183,465円 (+0.08%)
  • 年初比 -10,086,193円 (-3.97%)
現物

信用