駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2022/7/15

今週の資産推移は+2.1%(+511万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.3%、マザーズ指数が-0.7%と指数に対してアウトパフォームでした。

参院選は与党が大勝。水曜夜に米国CPIの発表があり、コンセンサスを上回る結果が出てきて前回の再現になるかと身構えましたが、今回は金利も大して反応せず株も一瞬下げたもののすぐに戻り、前回とは真逆の反応となりました。自分は発表された数字を見て素直にヤバいと思い、速攻で日経平均先物をショートしたらあえなく損切りとなりました。2回目ともなると事前によほど警戒されていたのだと思いますが、このあたりつくづく難しい。

www.bloomberg.co.jp

先週今週でやったこととしては、決算への反応がやたら良いのでちょっと大きめにポジションを取ろうとして、そのためのポジション調整で高配当株をいったん全部手じまって、気合い入れて決算ギャンブルに励んでました。木曜までは良い感じで今週のパフォーマンスもそこそこのプラスにできましたが、金曜発表分で2つやらかしてしまい来週は大きなマイナスからのスタートとなります。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 248,858,045円
  • 前日比 -410,625円 (-0.16%)
  • 月初比 +5,292,169円 (+2.17%)
  • 年初比 -4,977,489円 (-1.96%)
現物

信用