駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2023/6/2

今週の資産推移は+0.6%(+252万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+1.7%、マザーズ指数が+4.4%と指数に対してアンダーパフォームでした。

先週は一部のセクタばかり買われる二極化した相場でしたが、今週は半導体が一休みしてグロース株が物色されて、いくらかはやりやすくなりました。ただ大型株の優位は変わらず(東証大型株指数の今週+2.2%に対して小型株指数は+0.5%)、指数ショートでヘッジしていると股割きになるのはそのままです。指数に勝てない日が多くストレスを感じます。株ブログを見ても小型株中心のポートフォリオの方は指数になかなか勝てていないようです。

先週で決算後のポジション入れ替えを終えたこともあってポートフォリオは変わらず、このところ忙しいこともあってしばらくはあまり弄らずに行くと思います。今月のIPOラッシュが始まるまでに予習をやっておかないと。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 442,161,394円
  • 前日比 +7,043,647円 (+1.62%)
  • 月初比 +775,565円 (+0.18%)
  • 年初比 +118,805,317円 (+36.74%)
現物 (クリック)

信用 (クリック)

信用 (野村)