駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2023/6/16

今週の資産推移は+0.8%(+347万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+3.4%、マザーズ指数が+7.5%と指数に対してアンダーパフォームでした。

アメリカCPIはコンセンサスを下回りFOMC金利据え置き(ただしドットプロットはタカ派的)と、マクロイベントを株式市場にとって都合の良い形で通過して日本株は今週も上値を追いかけています。日経平均は年初来で+29.2%となりました。年初にこれを予想していた人はほぼいないでしょう。ものすごい相場を目の当たりにしていると思います。

jp.reuters.com

www.bloomberg.co.jp

今週はINTLOOPが決算後に売られたこともあってギリギリのプラスにおわり、上げ相場について行けていない焦燥感があります。指数ショートとネットして1.2倍くらいのレバレッジが掛かっており、指数と同じくらいは増やしたいのですがまったく追いつかない。triplaを2Qは季節性が弱く見栄えの悪い決算になることが明らかだったので決算前にいったん手じまって、思った通りの決算が出てきてさあ買い直そうと思ったらあっという間にリバウンドしてしまい同じ株数を買えず。こういう決算絡みのポジション調整は裏目に出ることもあるけど、トータルではプラスに寄与していると思うのだけど、でもちゃんと集計してるわけじゃないしコストをさっ引いたらどうなんだろうなあ。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 450,472,397円
  • 前日比 +13,941,243円 (+3.19%)
  • 月初比 +9,086,568円 (+2.06%)
  • 年初比 +127,116,320円 (+39.31%)
現物 (クリック)

信用 (クリック)

信用 (野村)