駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/8/1 新興崩壊でマイナス100万

ついにこの日が来ました。マザーズ指数が-3.95%で、駄犬の資産も-4.20%とガッツリやられました。7月の利益がたった1日で蒸発しましたよ。あーあ。100万くらいのマイナスは4/12以来で、久しぶりに目が覚めました。

しかし新興市場の銘柄を長めに持つというスタイルだと、時候の挨拶みたいにこういう下げを喰らうのは仕方がないです。明日から身軽に動けるように心の準備をしておきます。

さて、今日は新興崩壊を横目に、決算ギャンブル向けにダイワボウHD、宇部興産、第一化成、アイビーと4つも買いました。宇部興産は今日、アイビーは8/3、ダイワボウHDと第一化成は8/4が決算発表です。宇部興産はコンセンサスの1.5倍近い経常利益だったのでさすがに下げはしないはず。あとはセガサミー(8/3決算発表)がまず間違いなく強い決算を出すと思われるんですが、ここはかなり織り込まれているだろうから買うか迷ってます。

kabutan.jp

今日の取引

3107 ダイワボウHD (-)
4208 宇部興産 (-)
4235 第一化成 (-)
4918 アイビー化粧品 (-)

上4つは買い玉を建てて持ち越し。

4963 星光PMC (-48,208)
6356 日本ギア工業 (+18,776)

上2つはデイトレ

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 22,665,332円
  • 前日比 -994,794 (-4.20%)
  • 月初比 -994,794 (-4.20%)
  • 年初比 +6,888,434 (+43.66%)
現物

f:id:bone-eater:20170802013824p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170802013833p:plain