駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/11/28

マザーズ指数がマイナス0.7%で、駄犬の資産はマイナス1.8%くらい。ウルトラファブリックが7.4%下げたのが大きかったです。

で、今日はアルチザをやっぱり売って、東京製綱を買いました。

Twitterのタイムラインに流れてきて驚いたのが、クリック証券の制度信用の金利が来年から2.75%に上がります。これだと他のネット証券と比べて優位性がなくなってしまうので、使い続けるかどうかちと考えたい。クリック証券はコスト的なメリットはあるけどツールやシステムは駄目という会社で、これだけの差だったらSBIか楽天証券のほうがよいと思ってしまいます。今までが安すぎたのかもしれませんが。

f:id:bone-eater:20171129013504p:plain

今日の取引

6778 アルチザ (+29,728)

買い玉を手仕舞い。やっぱり決算をまたぎたくなかったので。

5981 東京製綱 (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

このニュースを見て、どこが作っているんだろうとぐぐって見つかった(他にもあったけど非上場だった)のを買ったもの。適当だなあ。あと仕事から帰ってきて改めて調べた感じ、NEXCOで使われているのは神鋼鋼線工業のほうな気がする。

headlines.yahoo.co.jp

3402 東レ (+82,267)
6471 日本精工 (-1,396)
6664 オプトエレクトロニクス (+5,496)
8923 トーセイ (+8,536)

上4つはデイトレ

東レはこれで下げたのを取れました。

kabumatome.doorblog.jp

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 30,908,889円
  • 前日比 -558,569円 (-1.78%)
  • 月初比 -279,947円 (-0.90%)
  • 年初比 +15,131,991円 (+95.91%)
現物

f:id:bone-eater:20171129020831p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171129020844p:plain