駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/06/25 新興崩壊で-133万

またかよという感じで、今日のマザーズ指数は-3.00%でした。指数も個別もあれこれ底割れしていてマズい状況になっていると思います。ここ2年くらいは下げてもすぐにリバウンドする相場で、下げたらナンピンしていれば何とかなってきましたが、もうそれも終わりかもしれません。足元の経済が悪いわけではなく、アメリカも日本も経済指標はおおむね強いのですが・・。

ともあれ雰囲気が悪いので、どこでぶん投げようかとそろそろ考えています。切りの良いところで資産4000万円を切ったらぜんぶ投げて、しばらく相場から離れるというのはどうだろう。去年の今頃は2000万ちょいだったので、それでも1年で倍くらい。それだけ残れば上出来でしょう。

今日の取引

3930 はてな (+30万くらい)

買い玉を手仕舞い

hagexさんの件があって、不安に思っていったん売りました。移管を挟んでいるので正確な収支はぱっと出ないですが概算でこれくらいのはず。はてなはまた買いたい銘柄です。

2138 クルーズ (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

自社株買い、フィデリティ投信の大量保有報告書があって、需給の下支えが期待でき、あとは新作スマホゲームがそろそろなので買いました。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計45,190,483円
  • 前日比 -1,325,436円 (-2.85%)
  • 月初比 -2,169,177円 (-4.58%)
  • 年初比 +9,421,331円 (+26.34%)
現物

f:id:bone-eater:20180626002400p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180626002405p:plain