駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2018/07/20

今週の資産推移は+0.3%(+11万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.9%、マザーズ指数が+0.1%とマーケットに対してまちまちでした。

あっという間に1週間が終わっていました。今週の相場は小動きで、駄犬の資産もほぼ横ばいでした。そろそろ生活のリズムも新しい仕事に慣れてきて、余裕が出てきた感じがします。仮想通貨の取引所とはいえブロックチェーンをアレするような華やかなことはまったくやっておらず、口座開設のフローを作ったりUMLに落としたりしています。金融SEですなあ。来月からは開発フェーズに入るので、Go言語でガッツリ実装をやっているはず。

前の仕事では大きくて出来上がった会社が職場でしたが、今回はうって変わって若いベンチャーです。働く場所としては今のほうがずっといいですね。金融システムの世界は堅いところはとことん堅くて窮屈ですから、職場選びが本当に大切です。

今週の取引

6047 Gunosy (+150,784)

買い玉を手仕舞い

7/13(金)にS高で買ったもの。週明けの月曜に5%くらいGUして始まったのでもういいやって売りました。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 46,040,374円
  • 前日比 -283,794円 (-0.61%)
  • 月初比 -183,074円 (-0.40%)
  • 年初比 +10,271,222円 (+28.72%)
現物

f:id:bone-eater:20180722235122p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180722235128p:plain