駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/31

3月&年度末おつかれさまでした。

今月の口座評価額は+5.45%となりました。ボラティリティの大きい月で、2%以上評価額を減らした日が5日ありました。デイトレでいくつか酷いトレードをしてしまったので、振り返って改善していきたいです。

今日はちょこちょことポジション調整をしてました。どうしても年度明けの急落アノマリーが気になって。4/3の値動きはどうなりますかねえ。

今日の取引

3434 アルファCo (+31,900)

2500株の買い玉のうち1000株を手仕舞い

3657 ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス (+223,908)

2000株の買い玉をすべて手仕舞い

ここは堅いビジネスでVRなどテーマにもかすってる銘柄で、またタイミングを見て買いたいところです。

3678 メディアドゥ (+39,671)

2000株の買い玉のうち500株を手仕舞い

いろいろデイトレ (-66,878)

東芝(売り)、ネットマーケティングアスカネット、FCHD。

東芝空売りでやられました。東芝は本当に相性が悪くてだいぶ負けています。感覚的にですが、いちどトレンドが出ると長めに続くことが多くて、ポジションを取るのが早すぎるみたいなんですよね・・。売り玉を建てて半年くらい放置するのがよいのかも。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 21,614,865円 (前日比 +661,895, 月初比 +1,117,680)

現物

f:id:bone-eater:20170331154352p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170331154356p:plain