駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/4/26

買い持ちにしてぼーっと見てれば儲かる相場来たこれ!

今日からマネックスのトレードステーションが使えるようになって、さっそく触り始めました。良く出来ています。駄犬はクリック証券のはっちゅう君を使って日々トレードをしているのですが、世代の違いを如実に感じました。スーファミからプレステになったときみたいな。

特に気に入ったのは以下のように値段ごとの当日出来高がわかること。デイトレだと約定価格近辺に逆指値を入れる人が多いと思うので参考になりそうです。

f:id:bone-eater:20170426161836p:plain

今日の取引

8111 ゴールドウィン (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

昨日の引け後に自社株買いのリリースを出しました。期間がちょっと先で、株主総会終了から9月末までの約3ヶ月。で、今年1~3月の3ヶ月の出来高が約161万株なのに対して、取得上限が40万株。関与率にすると25%程度になり、かなり強い自社株買いと言えます。(取得上限まで買ってくれれば、ですが)

ここは業績も好調で、スパイバーのIPOの思惑もあります。自社株買いが始まるのは少し先ですが、今日2%しか上げずに始まったこともあって、先回りして買いました。

jp.reuters.com

いろいろデイトレ (-44,211)

アカツキ、テモナ、アエリア。

アエリアよわーい・・。直近IPOの騰げにもうまく乗れず。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 19,251,573円
  • 前日比 +466,571 (+2.48%)
  • 月初比 -2,363,292 (-10.93%)
  • 年初比 +3,474,675 (+22.02%)
現物

f:id:bone-eater:20170426162103p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170426162108p:plain