駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2019/06/28 上期おつかれさまでした

今週の資産推移は-1.4%(-92万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.3%、マザーズ指数が+0.4%と指数に対してアンダーパフォームでした。

ついでに今月の資産推移は+2.0%(+124万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+2.6%、マザーズ指数が-1.1%と指数に対してまちまちでした。

2019年の相場も前半戦が終わりました。ここまで+33.1%と上出来のパフォーマンスです。3月までのリバウンド相場で取った分を4月以降の難しい相場で死守するという流れで、来月からは上向きの相場になってくれたらよいのですが。今月は閑散相場から静かにお金が抜けていくという印象で、小型新興は指数以上に状況が悪いと感じました。待機資金が無いわけじゃないと思うんですが、センチメントが駄目そうです。

今週の取引

3710 ジョルダン (+323,115)
6217 津田駒 (-429,148)

上2つは買い玉を手仕舞い

ジョルダンは場中にリリースを出して10%くらい跳ねたところで手仕舞い。MaaSは息の長いテーマになると思っていて、またタイミングを見て買いたい。津田駒は木曜日に2Qの下方修正を出して、翌日にすべて売りました。2Qのみの下方修正で通期は据え置きでしたが、2Q経常の進捗率は修正後で23%となり通期を達成できる信頼感を持てず。

津田駒は反落、売上高計画未達で5月中間期業績は計画下振れ(みんなの株式) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

7677 ヤシマキザイ (-)

買い玉を立てて持ち越し。

6/26(水)に上場。財務がよくてほぼ無借金、38億の時価総額に対して時価評価額の差額が56億とバリュー株として評価できること、国内の鉄道会社を相手にした商売で業績に安定性があること、公募価格付近で株価が推移していること、ロックアップがきっちり掛かっていることから買いました。

f:id:bone-eater:20190628211659p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 64,796,410円
  • 前日比 +1,158,965円 (+1.82%)
  • 月初比 +1,244,915円 (+1.96%)
  • 年初比 +16,128,778円 (+33.14%)
現物

f:id:bone-eater:20190628212805p:plain

信用

f:id:bone-eater:20190628212823p:plain

先物

f:id:bone-eater:20190628212833p:plain