駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2022/11/25

今週の資産推移は+4.4%(+1460万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+2.6%、マザーズ指数が+2.2%と指数に対してアウトパフォームでした。

時間を掛けて予習をして準備万端で挑んだ決算シーズンでちっとも勝てず、決算シーズンが終わってのんびりモードで旅行に出かけていたこの2週間でやたらと増えるという、この短期的なランダム性が株の厄介なところだと常々思います。今週も小型株の相対優位が続き、よくわからない株が順番に循環物色で上がって行くというユーフォリアになっています。

今週はVC山盛りに目を瞑ってtriplaを買ったらラスト10分で12%くらい値下がりしたり、12月決算向けのポジションを建てたりして、地合の良さを恃みにポジションを増やしてポジションサイズがネットで100%を超えました(個別株の買いが155%、指数ヘッジが53%)。この地合が年末まで保ってくれたらよいけれど、需給面では目先で悪くなりそうな理由があるわけで、崩れたときの心の準備をしておきます。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 348,906,740円
  • 前日比 +933,908円 (+0.27%)
  • 月初比 +50,263,110 (+16.83%)
  • 年初比 +95,071,206円 (+37.45%)
現物 (楽天)

信用 (楽天)

現物 (クリック)

信用 (クリック)

信用 (野村)