駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2022/12/2

今週の資産推移は+2.1%(+736万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが-3.2%、マザーズ指数が-0.1%と指数に対してアウトパフォームでした。

書くべきことは11月の振り返り記事に書いたのでこちらは簡単に。ワールドカップが始まり時差のためキックオフが午前4時とかになり、徹夜で試合を見て6時に寝て8時半に無理矢理アラームで起きて寄りだけ見て二度寝して……みたいな日もあって株は放置気味になっています。ドイツとスペインを破って決勝トーナメント進出、本当に薄いところを引いたと思うし、来世紀の日本のサッカーファンにも語り継がれるであろうワールドカップをリアルタイムで見られるのは幸せなことです。株の方は12月IPOの予習をやっと始めましたが買いたいと思えるものが2つしかなくて頭を抱えています。VC投資が冷え込んでダウンラウンド上等で駆け込んできた会社が目立ち、魅力的な会社が少ないように思われます。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 356,271,659円
  • 前日比 -24,538円 (-0.01%)
  • 月初比 +296,202円 (+0.08%)
  • 年初比 +102,436,125円 (+40.36%)
現物 (楽天)

信用 (楽天)

現物 (クリック)

信用 (クリック)

信用 (野村)