駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のトレード] 2017/3/31

3月&年度末おつかれさまでした。 今月の口座評価額は+5.45%となりました。ボラティリティの大きい月で、2%以上評価額を減らした日が5日ありました。デイトレでいくつか酷いトレードをしてしまったので、振り返って改善していきたいです。 今日はちょこちょ…

[今日のトレード] 2017/3/30

今日の新興はひどかったですね・・。高寄りしてからだだ下がりという展開で、デイトレ向きの銘柄がガンガン下げました。日替わりで強弱が入れ替わるのは疲れますね(。・ω・。) 明日からの反発に期待して、後場で下げている銘柄をいくつか拾いました。あとはIPOの…

[今日のトレード] 2017/3/29

やったぜ、強い新興市場が帰ってきた! 今日の取引 3434 アルファCo (-) 買い上がり。 1000株持ってたところに500株追加。昨日のこのニュースで宅配ボックスはまだ続くテーマだと思えたので。アルファCoは四季報の18年度予測ベースでPER一桁で、割高感もそこ…

[今日のトレード] 2017/3/28

日経平均、マザーズ指数ともに1%ちょい上昇したのに、自分のポートフォリオには恩恵少なし。 監視銘柄もプラスマイナスが半々くらいで、自分と相場の流れの間にずれを感じます。ゲーム株は少し前から持たないようにしているのですが、直近のIPO銘柄は持って…

[今日のトレード] 2017/3/27

朝の円高進行に始まって総崩れの1日でした。 マザーズは安値引けで、下げ方もかなりイヤな感じだったと思います。ゲーム株と直近IPOがぼろぼろで、駄犬の監視銘柄は8割くらいマイナスでした。引けにかけて大きく下げた銘柄も目立ちました。 新興市場はレンジ…

[今日のトレード] 2017/3/24

大型、新興ともに強い日でしたが、売っている銘柄がだいたい強くてマイナスでした。 GMOPGがクレカの情報流出後、思ったほど下げずに値を戻していてイメージと違う動きになってる。そろそろ損切りかなあ・・。買いよりも売りのほうが難しいすね(・∀・) 今日…

[今日のトレード] 2017/3/23

今日はIPO祭りで、直近IPOは何でも上がる相場でした。 駄犬はあまりうまく乗れず、せっかく買い持ちにしていたうるるを前場に3,800円で売ってしまい、その後ガンガン上がっていくのを見つめておりました( ;∀;) ただ、2部でテーマ性のないフルテックまでがS高…

[今日のトレード] 2017/3/22

今日は用事が入って午前中から外出。帰宅は午後2時過ぎでほとんど何もできずでした。 移動中の電車内でチラチラ相場をチェックしてて、ヤバいことになってんな~と恐々としてました。安値引けで、為替も日経平均もレンジを下にブレイクしそう。明日からが不…

[今日のトレード] 2017/3/21

IPO2銘柄はいずれも寄らず。いずれも魅力的な銘柄で、明日はよほど高くならなければ買っていきたいです。公募価格の3倍くらいで寄ってくださいませんでしょうか(。・ω・。) 今月のIPO銘柄はさすが資金が分散して全体的に弱い動きになっていますが、よいストーリ…

[今日のトレード] 2017/3/17 IPOの3択を外す

今日はIPOが3つありました。まさかほぼ日がダメで、ビーグリーとJESHDが正解だとは。駄犬はほぼ日1択だと思って挑んで、残念な結果となりました。 ビーグリーは吸収金額が95億円と巨大で、あからさまにVCの利益確定イベント。寄りの数分前まで気配が公募価格…

[今日のトレード] 2017/3/16 新興もちなおし

今日は新興強かったです。昨日の暴落の流れで不安でしたが、マザーズ指数は昨日から半値戻しくらい。 ただ、デッドキャットバウンスかも知れませんし、引き続きポジションを縮小しています。 IPOではうるるとファイズが寄りました。 うるるは吸収金額が大き…

[今日のトレード] 2017/3/15 新興崩落 (2日ぶり2回目)

新興銘柄が総崩れの1日でしたね。駄犬のポートフォリオもけっこうやられて、1日でマイナス2.2%となりました。ツライっす (。・ω・。) Twitterを見てた感じだと、昼休みにDDSがS安気配になって、そのまま張り付いたのがムードを変えたように感じました。後場開…

[今日のトレード] 2017/3/14

昨日の新興市場はけっこう絶望感ありましたが、今日はだいぶ落ち着きましたね。マザーズ指数、JQ指数ともに下げましたが、駄犬の監視銘柄は上げたものが多かったです。 とはいえ今までのような総楽観なムードでもなくなるのかもと思っていて、ポートフォリオ…

[今日のトレード] 2017/3/13 久しぶりの新興崩落

今日はキツかったです。新興のギャンブル銘柄が総崩れで、何もかも一緒くたに下げていくという感じ。2015年チャイナショックや、去年のトランプ当選を思い出しました。 自分は買い玉を手仕舞おうか迷いつつも今日でトレンド転換とまでは思えず、売り玉を2つ…

[今日のトレード] 2017/3/10

MSQを通過して日経、マザーズも上げ。駄犬のポートフォリオはちょいプラスくらいでした。 どうもここ数日は新興市場の投機銘柄が弱くて、少しポートフォリオを売りに傾けようと思っています。 マザーズ指数も今日は6ポイント上げていますが、自分の監視銘柄…

[今日のトレード] 2017/3/9

Aimingをナンピンしていなければプラスで終われた日でしたが、ひどいことに。大きくポジションを取ることがあるにしても明らかに今日ではなかったはずで大反省です。 今日の取引 3004 神栄 (-30,112) デイトレ。 宅配ボックス銘柄。こっちは取れませんでした…

[今日のトレード] 2017/3/8

マザース指数は10ポイント近く上げるもポートフォリオはマイナス。メディアドゥを多めに買い持ちにしてるのが足引っ張ってます(。・ω・。) 今日はウェッジが一気にS安つけて関連株ともどもお祭りでしたが、株を始めたばかりの自分だったらきっとリバ狙いで買…

[今日のトレード] 2017/3/8 マザーズ反落

何日かぶりに新興株が下げた日でした。10時ごろ、寄ったばかりのロコンドの値動きを見ていたら、マザーズ指数がふらふらと下がりだして、引けに少し戻したもののだいたい下がりっぱなし。最近盛り上がってた銘柄が下げて、新顔の銘柄が上げる相場で、デイト…

[今日のトレード] [今日のトレード] 2017/3/6 明日からIPOラッシュ

今日はデイトレと保有株の入れ替えでゴチャゴチャとやっていました。 明日のロコンドを皮切りにIPOラッシュがスタートですね。各銘柄の資料を見ていますが、数が多いわりに積極的に買いにいきたい銘柄は少ないです。今週のロコンドとピーバンドットコムはお…

2017年2月の成績 & 振り返り

2月は強い地合にめぐまれて上手くいった月でした。来月もこれを継続したいもんです。 以下、データと振り返りです。 データ サマリ 月初評価額 17,465,351円 月末評価額 20,497,185円 収支 +3,031,834円 (+17.22%) 評価額騰落率の推移 銘柄ごとの収支 (実現…

[今日のトレード] 2017/3/3 ヤマシン売ったら強すぎた

今日は保有株が振るわず、今月の収支がマイ転。今月に入って日経、マザーズ指数ともに上げてきているのに、自分のポートフォリオには恩恵がなくて寂しい限り (。・ω・。) そうそう、blogのデザインをあれこれ弄って、ちょっとだけ格好よくなりました。 今日…

[今日のトレード] 2017/3/2 トランプ演説から良い流れだったのに伸びず

昨日のトランプ演説から円安&ダウ高騰の流れを見て、「今日は強い。右肩上がりの1日になる」と思い、寄りで買いポジションをガッツリ取るもちっとも伸びず。マザーズ指数が寄りから引けにかけて7.5ポイントも下がる中で、寄りで取ったポジションをなんとか…

[blog] blogのデザインをいろいろ変えてみた

このblogを作ってから10日ほど経った。今までデフォルトのデザインのままにしていたが、少しは個性を出そうとデザインをいじってみた。 before & after before: after: やったこと テーマの適用 blogの全体的なデザインを変えられる。はてな公式のテーマもあ…

[今日のトレード] 2017/3/1 クソ負けからトントン (前日比 +42,658)

前場の新興市場クソ弱で肝を冷やすも、トランプ演説後に戻してトントンくらい。 トランプ演説、ネット中継で見ていたのですがぐだぐだな演説で新しい内容もなくて、こりゃ後場は酷いことになると思ったらこれですか。トランプのハードルってどれだけ低いの (…